twitterにちょいたし!(9/27-10/3)

 

リサ
こんにちは~!
古紙リサイクルを出すための紙袋がなさすぎて困っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

毎年の無料コンサルは、会員のみんなへのモチベアップ&キープと1年の指針のため。

毎年のSGアンケートは、私のモチベアップ&キープと1年のエネルギーチャージのため。

何もないのにモチベがどんどんわいてくる人なんていないと思う。

みんなからのアンケート回答は改善点の指摘なども含めて全て大切に読んで1年の糧にしています。

いつもありがとう。

ーーーーーーー

普段からバズる事は一切なく、細々とツイートしているだけの私。

このツイートはいいねが200近くついてビックリした😂

でも、リプや引用リツイートを読んでいると、やっぱり深くまでは説明しきれないなぁというのも感じる・・・。

ーーーーーーー

深く説明しきれないな・・・と感じたものの、そのままでは誤解して進めてしまいそうな人もいたのでどうしても補足したくて翌日補足ツイートを。

ほんと、発信するって難しいわ~。

ーーーーーーー

本当の意味で「おうち英語の正解」というのは「親子それぞれ」だと思う。

だから不特定多数の人が見えるところに「正解」を提示することは無理なんじゃないかなと思う。

でも、実際には断定された具体的な、みんなが欲しがっている正解があふれている。

飛びついてみるのももちろんあり。

でも、情報の取捨選択をするための一つの判断基準の参考になればと思う。

ーーーーーーー

やるかやらないかだいぶ悩んだけれど、うん、やろう!

そう思ったら、その時に告知と募集の時期を公表しちゃう!

じゃないと「あ、、、タイミング逃した・・・もういっか・・・」っていう、腰が激重な私。

無事に募集までこぎつけたらおいしいケーキ買う!!

目の前に人参ぶらさげつつ、自分で自分のケツをたたかないと動かない私、ヒドイな😂

ーーーーーーー

って書いてたけど、思いっきり発熱。

何年振り?ってくらいの8度越えで死んでました。

聞けなくて残念すぎたけど、SG内でこのスペースと絡めた企画をしていたので別の形で楽しめてよかった!

おうち英語をテーマに集まった仲間がいると、こういう楽しみ方もできていいな。

今後もたまにこういうのやろっと。

ーーーーーーー

どうしても、学歴や経済力などが恵まれた環境にある人は、同じような環境の人どうして繋がりがち。

そうすると、その界隈での「常識」というか「前提」というのがある程度ある。

それがダメなんじゃなくて、発信する側も受信する側も、そこここで常識が違う事を踏まえて情報や話を聞く事が大事なのかなと思う。

そして、どんな親子でもできる事があるというおうち英語の寛大さ(?)を再確認!

ーーーーーーー

最近、自分の歩数計の数値のヤバさにさすがに本気でなんとかしないといけないと思ってます。

ジョギングなんて絶対ムリだし、ウォーキングや散歩も好きではない私。

そうだ。

定期的に欲しくなるNintendo Switchを買ってですね。

ウォーキングマシンを買ってですね。

歩きながらゲームするっていう事にしたら一石二鳥なんちゃうかと思ってるんですがどうでしょう。

 

そんな妄想をしながら実際には一歩も動いていない私。

 

普段、人には「グダグダ考える前にさっさと行動しろよ!」というくせに、グダグダ言わずにさっさと外に散歩に行けよっていう意見には耳を貸さない私。

 

ヒドイな(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^